パソコン

【話題】SurfaceのCM「大学生にノートPCはいらない」

MicrosoftのSurfaceの広告がパンチがあって素晴らしいというツイートが話題です。

そのツイートがコチラ

話題の広告はこれだ!!

喧嘩を売るようなタイトルに隠されたメッセージ

インコちゃん
インコちゃん
なにこれ、大学生に喧嘩を売ってるの?
わしくん
わしくん
そういうのはたぶん最後まで読まずにタイトルだけ読んだ人だね…

タイトルは喧嘩を売るようですが、本文は違います。

“大学の4年間は自分を成長させる特別な時間”だからこそ、

興味があることを学んでも、ビジネスを立ち上げてもいい大切な4年間だ。

決して、大学生になることをゴールにするな。

といった素晴らしいメッセージが隠されていたのです。

この逆説を利用した心動かす広告はMicrosoftの戦略勝ちとも言えるでしょう。



さいごに

わしは大学1年からブログビジネスに手を出していますが、ビジネスをする際はやっぱりPCは必要です。

その際購入したSurfaceLaptop2は今でもフル活用し頑張ってくれています!!

これからも頑張ろうとさせてくるこのCMを作ってくれたMicrosoft社には感謝ですね!!

【レビュー】最低構成で購入したSurfaceが最高だった件どうも、わしです。 超クールな外見のSurface Laptop2に目を奪われ、買ってしまってから1週間がたった。 今回は、...