トレンド

池袋事故・被害者の夫にも圧力か?会見のコメントが闇深すぎる。

【会見を開いた経緯】

「まず最初に、事故現場の献花台に溢れるほどの花を手向けてくださった皆様、妻と娘に寄り添い心を痛めてくださっている皆様の温かい心に、本当に感謝しています」と感謝を述べた夫は、続けて「最愛の妻と娘を突然失い、ただただ涙することしかできず、絶望しています。娘がこの先どんどん成長し、大人になり、妻と私の元を離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる。そう信じていましたが、たった一瞬で私たちの未来は奪われてしまいました。悔しくて悔しくて仕方がありません。この悔しさはどれだけ時間が経っても消えないでしょう」と心境を吐露。

また、妻と娘の写真を公開した経緯について「妻と娘は本当に優しく、人を恨むような性格ではありませんでした。私も2人を尊重し、本来ならばそうしたいです。ですが、私の最愛の2人の命を奪ったという、その罪を償ってほしいです。この数日間、何度もこの先生きていく意味があるのかと自問自答しました。しかし同時に、今回の事故での妻と娘のような被害者と私のような悲しむ遺族を今後絶対に出してはいけないとも思いました。そのために、私は妻と娘の画像を公開することを決断しました。妻はとても恥ずかしがり屋で、Facebookなどで顔を公開することもないような控えめな性格でした。そのため苦渋の決断でした」と説明。

全文を読む

上級国民からの圧力なのか?

池袋の事故は3歳の娘とその母がお亡くなりになったなんとも悲惨な事故だ。

運転手は公益財団法人評議員会議長であり、旧通産省工業技術院の飯塚幸三さんが起こした事故であるが、逮捕されなかった。

だが同時期に発生した神戸バス交通事故では、バスの運転手が即逮捕されてある。

この違いは何なのでしょうか。

そして、今では飯塚幸三さんに関するFacebookも消されており、

さらに、Wikipediaから上級国民というページが消えていのである。

このことを考えると被害者側にも何らかの圧力があったと考えるしかないだろう。




ネットの反応

神戸の事故のバス運転手さんは、持病持ちだけど運転に支障の出ない薬を処方してもらっていた。事故の後も救援活動。 #上級国民 の池袋の加害者は、歩くのもままならない杖使いで、事故の後はFB削除隠蔽工作。 なぜ後者が容疑者と呼ばれないのか? 平等原則とは?

ゴマ(Fairy Godmother)

こんなハチャメチャな死亡事故起こして事故直後隠蔽工作しようとしたのに勲章がある上級国民だからってだけで逮捕されないのか。もう日本素晴らしいなマジで。本当にすげえよ。

のだとーい よーそろー

上級国民飯塚を逮捕するのしないのは警察のいつもの忖度なのだろうが、ウィキペディアが「上級国民」を速攻削除したのはすごい。社会に害毒しかない記事もロックしたり凍結したりすることが少ないのに、いきなり削除。 ウィキペディアに超上級の圧力がかかったことだけは間違いない。

さんま

そろそろ世論の圧力に堪えかねて、この件に口を開く関係者や上級国民様が出てくるだろう そうなれば勝馬に乗る輩もいるだろうし、選挙に飛び火すればあっという間にこの老人は切り捨てられる。少し偲びないが、これこそ自己責任よな オレは最後の一兵卒になろうがこの件をツイートし続けるよ

Hiro

さいごに

日本って平等な国じゃなかったん??

上級だかなんだか知らないけど人殺しは人殺しだと思うけどなぁ~