トレンド

公園では○○しなさい!守らなきゃ警察に通報な?昭和民驚愕のルール

【ツイートの続き】

注意書き、今度からちゃんと読みます。ボールの可否の確認くらいしかしたことなかった…

「大きな声」じゃなくて「声を出さないように」って文言を見て、この公園を作るにあたり住民と揉めたのかなと邪推してしまう。お友達と遊ぶときはやっぱり自宅が無難なのか…

いっぱいRT頂いたのでこちらにぶら下げます。 数年間子育てして色々な公園に毎週末通ってますが、こんな事になったのは初めてなので恐らくレアケースです!これから公園デビューする赤ちゃんの親御さんを無駄にびっくりさせてたらごめんなさい

ですが公園遊びは楽しいので沢山お出かけしましょう!

このツイートへの反応

東京港区の青葉公園でも15年ほど前に「ボール遊び禁止」という注意書きが加わりキャッチボールでも警察が来るようになりました。代々続いていた草野球もできなくなり、 区議(赤坂だいすけ氏)に申し立ててもらい、何年か経って看板は撤去されたのですが、草野球はもう戻りませんでした。

ただの遊具がある空き地と変わらないですよね?大抵学生のイチャつくところになりそうですね… 遊び場が減る一方子育てがしにくい時代に変わって言ってます 今じゃ隣に住んでる人すら知らない時代と変わってますしね

公園作らなきゃよかったのにね

お巡りさんさんが気の毒ですね

この度はとんだ災難でしたね。多分土地柄も関係しているかもしれませんね。例えばウチの近所場合、製鉄所が近い関係で三交代で昼間寝てるお父さんみたいな家が昔はたくさんありました。家で遊ぶと煩いから外へ行けと言われ、外で遊ぶと寝られないから他所に行け!と怒鳴られていましたw

投稿者さんブログに備忘録が…

投稿者さんはこの公園の一軒を備忘録的に記事にまとめています。

さいごに

公園の注意書きに音を立てるなと書かれる時代になったのか…

子育ての環境がどんどん悪くなっていくな…